夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

宏斗完封勝利。

バンテリンにロッテを迎えての1戦目。7-0で快勝。高橋宏斗がプロ入り初完投を完封で飾った。


宏斗、125球、被安打5、奪三振9で快投。9試合ぶりの勝利なのでだいぶ苦しんだんだけど、今日は最後まで表情に疲れはなく行けましたね。今季なかなか勝てなかったのは、WBCの影響ともフォームを一時的に山本由伸と同じにしたりして、戻してとかあったせいかなとも思ったけど、まあ打線の援護が無いのが一番で多分3勝か4勝くらいはしててもおかしくはないですよね。なので今日は5勝目ということでいいよ。まあ、ここからまず勝敗五分に一度戻したいですね。そっから先も勝ち続けてほしいです。


打線の援護は序盤から順調。2回木下のタイムリー。難しい球をレフトへ。4回は福永が3点タイムリー。得点圏打率が上がった!また福永は今日、猛打賞。


そして6回は細川2ラン、ビシエドソロで3点追加。細川のホームランは大きな当たりだった。日本人野手でバンテリンであそこ迄持って行けるというのは、師匠の和田さん以来じゃないか?ビシエドはビシエドらしいホームランを打つことができた。ちょっと調子あげてもらえると打線が良くなるけどなあ・・


8回は龍空がレフトへのタイムリー3塁打。打率は現在も一割台だけどああいう感じで走者が1塁、2塁にいるときに返すタイムリーを打ってくれるとチームの得点力が上がると思うんですよね。去年あれだけ頑張ったので今年何にもないなんて寂しい。波に乗ってほしいですね。


明日は涌井が先発。前回好投も勝ち負けつかずだった。今回も好投してくれる。きっと。相手は種市。左打者を1割台に抑えていますね。かといって右に打たれているわけでもない。トミージョンから復活した右腕なので強敵ではあるけど、今日のような攻撃で、なるべく涌井さんに大量援護してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する