夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ポケモンをゲットしたぞ!

ハマスタでのDeNA戦。苦しみながらも2-1で逆転勝ちです。小笠原に勝ちを付けられず残念だけど、ようやく今永から得点できた。高橋周平の決勝打で痺れる勝利でした。


今日はDeNAとポケモンがコラボして、DeNAの攻撃時にピカチュウヘルメットを被るという。牧、戸柱、宮崎は見た目が厳ついんだけど、なんか良く似合っていた。今日の勝利はポケモンをゲットしたぞ!で表現があっているのかどうかわからない・・・ポケモンGOっていうゲーム、私はやったことないのだけど流行っていたというか今もかな?あれがキャラクターを捕まえるか、なんかゲットするやつですよね?


今日は小笠原が先発。危なっかしかったけど、粘って7回1失点。そこまで投げてくれたら勝利をものにしてほしかったけど、結局6月が勝利無しになってしまった。実質3勝くらいはできてたとは思うけど、今後も力投を続けてほしいですね。


同点打は宇佐見。打撃好調ですね。37イニングぶり今永から得点成功。昨日猛打賞を打っているので今日もスタメンと行きたいところなんですが、捕手のリードの難しさというか、今永相手にロースコアの試合を挑むには投手が多少でも見慣れてる人、慣れている人のほうがいいとは私も思います。そのため石橋だったと思う。それでも宇佐見の打撃は移籍後からも定評高いので、代打でこのような巧打を見せてくれると、ほんと来てくれて良かったと思わずにはいられない。


決勝打は高橋周平。今季は苦しんでいるのだけど、決勝打は開幕もあったし、これで3度目かな?いずれもレフトへのヒットだと思うけど、周平の真骨頂は左への打球ですよね。周りはもっと引っ張れ、右へ強い打球を打てとはいうけどね。ビシエドが欠場しているので、実質、野手のリーダーであってほしい。やはり周平のサードの守備は安心してみれるしね。ここからでもいいのでガンガン打って守ってほしいです。


最終回のライデルのピッチングは、完璧だろ!って感じでしたね。佐伯さんの解説のよると、ライデルみたいな投げおろすタイプは、低めの球のほうが若干遅く感じるらしい。ただし高めの球は異様に速く感じるようだ。今日も宮崎を高めの158キロで三振に切っていた。


あしたはバウワー。前回の対戦では細川が2本ホームラン打ったのみで攻略はできていない。その細川は今、多分、調子が悪い。どうする中日打線。パワーアップしたバウワーとどう戦う。中日先発はメヒア。そうかメヒア使うか。DeNAがどうか初者に弱いことを願おう。


その前に明日は雨で中止ではないかな?と思ったんだけど、小雨?今日みたいな感じかも。バウワー、雨が苦手かもしれない。メヒアもだったりして。


まあともかく、なんとかがんばろう。

×

非ログインユーザーとして返信する