夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あああ、勝てたな・・・・

ハマスタでのDeNAとの2戦目。延長12回。2-2の引き分け。


うううう。勝てたよね~~~~。本当は。
DeNAがバウワー、中日がメヒアの外国人投手対決で始まった。1回、2回と中日は1点づつとり、2-0とリード。先発メヒアが前回から打って変わって抜群の制球力。初対決ということでDeNA打線も戸惑ったか7回までメヒアの打たせて取るピッチングに翻弄されたようだ。


メヒアの球数は7回で70球くらいだったと思う、近年の中日の投手でこんな少ない球数で8回まで来た投手いないのでは?と思ったが、8回ついに捕まった。2塁打と四球で無死1,2塁のピンチで交代。リリーフ清水が攻められ同点に追いつかれる。


メヒアの交代はしょうがないとこでしょうね。あまりにも急転直下した状態なので変えざるを得ない。雰囲気がガラッと変わりすぎた。あとを任された清水は苦しい場面での登板となった。メヒアの出したランナーを返してしまうが、清水自体は自責点0。見極めは難しいよね。多くの人がメヒアがマダックスで完封するかもと思ったからね。


それもこれも、打線の拙攻の連続が楽勝に持って行けなかった。2-0でも楽勝ムードだったが、やはりワンチャン逆転の点差だった。1,2回の得点も1点づつで抑えられてるのももったいない。あそこでバウワー自体をKOできる雰囲気はあった。


そのバウワー。6回味方の不甲斐ないプレーに激高。バウワーは熱い投手ですね。聞くところによると研究熱心。中4日希望ということで意気込みも満々だ。ただMLB時代のトラブルメーカーっぷりは有名なことで、あまり熱くなるとなにするかわからん人かもしれない。なんか久しぶりに、外国人選手で一癖二癖ありそうな人が来た。ただこういう選手は見に行きたいと思うでしょうね。このバウワーの闘魂注入と中日の拙攻で流れが変わった。


8回以降、12回まで今度はDeNAが押して押して押しまくった。しかし中日が良く踏ん張った。DeNAも拙攻だったんだけど、中日投手陣と守備でほんとよく頑張った。ほぼ負け確定の劣勢に耐えた。ただやはり、四球、記録にならないエラーも混じっていたことは確か。これまではそれが出たらもう終わりだったとこ終わらなかった。


DeNAは土曜日のハマスタでのデーゲーム12連勝だったらしいですね。負けなかったというのが良かったんですが、勝てたしなあ・・・


明日は涌井と東。ここまで今永、バウワーと土は付けられなかったが、1勝1分けとよくやったというとこだろうか。DeNAのチームの調子自体も今はあまり良くないかもしれないけど。特にあの6回の守備は。そりゃバウワー怒るわっていうようなプレーだった。明日の東は苦手だけど、この2戦の闘志をもって勝ちに行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する