夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

球宴前の3試合

球宴を挟んで折り返し地点とはいうが、すでに折り返している。32勝47敗借金15。あと60試合くらいか。


ここへきて石川の復調もあり、打線は力強くなっている。世代交代はやぶさかではないが、大島、ビシエド、周平、福田あたりがもうちょっとやってくれるとね。


週末は甲子園で阪神との3連戦。明日の先発は中日が高橋宏斗、阪神が才木。最近の才木はちょっと打たれてはいるね。ただ間隔は十分空けてくる投手なので、調子がいいと手が付けられない。明日はどっちだ?というところか。


宏斗は前回、足に打球を当てて心配はされたけど、どうやら問題は無いのかな?なんとか早い回に宏斗に援護点をあげたいところですね。廣岡さんが高橋の打球直撃に対して酷評してましたね。投げて守備態勢にはいらないからそうなるみたいな感じですね。それが一番できたのが桑田だったと思うのですが、まあ今からそれやれっても難しいからね。今のままでも全然抑えられるならそれでいいよね。


2戦目メヒア。頼れる助っ人投手になっていますからね。今回もやってくれるとは思います。奥さんが来日して甲子園にも来てくれるみたい。こうなると外国人選手はパワーを発揮してくれるというのが通説に違いない。多分。


3戦目涌井。投手陣の最年長でありながら、ここまでローテを守ってくれているのは大きい存在ですね。とにかく勝ちをつけてやりたい。


ここへきて、福永、村松のルーキーがちょっと疲れもあると思うけど、何か思うようにいって無い感じですね。そんな中、周平セカンドという意見も聞かれる。立浪監督は周平はもうセカンドで使わないとは言っていたけど、先日、途中で起用していたような感じですね。今の3塁途中出場が良いような気はするけどね。ていうのは打席に立っても、正直なとこあんまし期待できない。どちらかというと村松のほうが期待できるというのが感想です。福永はおそらく、だいぶ疲れている。


暑い中、全試合ナイター。この辺も、これまであんましない状況。地元なら土日はデーゲームばかり。今回はナイターの次の日のデーゲームではない。ちょこっと休みもとれていい感じになればいいよね。特に今回の週末は暑いらしいからね。身体に気を付けて、水分を適度に摂りつつ行こうではないか!

×

非ログインユーザーとして返信する