夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾6回投げる

ウエスタンリーグ阪神戦で根尾くんが6回を投げ、1安打2失点で好投?したんかな?


失点の経過を見ると、なにやら守備の落球?が続いてほんとは3者凡退のところホームランも浴びてと踏んだり蹴ったりの回があったみたいですね。あとは与四球7はひでえな。制球が定まらないというところか。荒れていて阪神打線も捉えられなかった感じかも。


今、一軍のローテが柳ー小笠原ー宏斗ーメヒアー涌井と言っていい。福谷はもう一回いくかどうかだけど・・・博志は二軍でも打たれている。わからないのが松葉が二軍で打たれながらも9回完投させたのは?なにやらコロナの感染が出ているらしく二軍の試合がぎりぎりの状態だとか。


救援明けはローテ再編といっても多分一枠か。そこにまず梅津が昇格かもしれないですね。続いて仲地があるかどうかですが、どうも仲地は立ち上がり打たれる傾向が毎回あるね。


3番手くらいに根尾くんかもしれないけど、3人の中で注目が高いのは根尾くんでしょうね。集客力もあることから予告先発になると高い関心を得そうだ。


それにしても病人が発生している二軍。外国人を並べて対応しているが、とうとう二軍でさえ助っ人の役割を発揮しないまま来てしまったな・・・二軍は18勝43敗の惨状。一軍よりさらにひどい借金。片岡監督もあまりの弱さに怒り心頭みたいだけど、そこをなんとか立て直してほしいとこなんですけどね。いくら二軍とはいえ、恥ずかしすぎる。ましてや一軍も最下位。我に返ってみると、改めて中日、弱いと思ってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する