夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

うーーん。もどかしい。

広島との2戦目は1-3で敗れる。


やる気は伝わってくるよ。随所に好プレーも出るし。しかし致命的な失敗もまだ続く。勢いのある広島には歯が立たなかった・・・・


広島の内野は抜くことが難しい。対して中日の内野は粗削りなところがあり、捕れたのでは?という打球が割とある感じがする。でも今日は石川が長身と活かしてライナーをキャッチ。石川の場合、横の動きがイマイチ。いやイマヨンくらいかも。こういう時、周平なら捕れるという感じになってしまう。広島のほうは柳の痛烈な三遊間を田中が横っ飛びで捕る。ショートの矢野にも何度となくヒット性を防がれている。


柳が7敗目。涌井と柳で17敗というのはちょっときつい。借金が11もある。まあ打線の援護が無いのは認めるけどね。柳の悪い癖である初回に失点があったので、これでもう後手後手になってしまった。投打が未だ噛み合わずか・・・


移籍の川越が初打席でタイムリー。強引にもっていった感じですね。なにかと今季は移籍組に助けられてばかり。しかし、この時、致命的なミスが出る。二塁をオーバーランした村松が2塁へ戻れずタッチアウト。川越の渾身の一打でこれからというとこだったが、流れを切ってしまった。


最後の勢いを得るべく、広島には勝ちたかった。広島は戦力的には怪我人なども出て苦しいところなのに7連勝。飲み込まれたな、

×

非ログインユーザーとして返信する