夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川二桁本塁打に到達

マツダでの広島戦。3-5で逆転負け。


うーーん。勝ちたかったなあ。宏斗先発に昂弥先制ホームランと新世代が突破口を開いた試合だったけど、そううまくは行かないか・・・・


先発高橋宏斗は6回2失点とそれなりのピッチングだったとは思うが、どうもボール先行で再三のピンチ。よく粘ったけど、昂弥のホームランの後にすぐ逆転されたのが痛かった。広島は西川や菊池なしの状態だったが、破竹の6連勝。中日はところどころミスも出て、宏斗も四球を挟んでの失点となるので、上位と最下位の差が出たと言われてもしょうがないか・・


2-2の同点で勝ちパターン勝野を投入。しかし、打たれるときの勝野だった。勝野はいい時と悪い時がはっきりしている。前回、勝野ー清水ーマルチネス(ライデル)でKSRだとか、勝ちパターンは万全だとか思ったが、まだ波があるね。


3番手斎藤はデビッドソンにタイムリーを許したけど、その前に小園をスライダーで三振に切っている。ここでお役目終了ってことでも良かったんだけど、誰が出てきても食い止めることは難しかったとは思う。


石川昂弥がプロ入り初の二桁ホームランに到達。森下から打ったのが素晴らしい。なんとか20本超えは行きたいとこですね。比較的、軽くここまで到達したようにも見える。もちろんスランプから立ち直るのに苦労したとは思うけど。やはり石川はホームラン打てる選手ですね。こういってはなんだけど、周平、京田、阿部がレギュラー張っていても20本もホームランは行かないとは思う。それを一人の選手でいけるかもしれないし、細川もまた、不調ではあるけども20本以上はいけるのではないだろうか。


残念だがビシエドはもう打てないな。まあ一本はヒット出てるけど、一応、見た目用心棒で起用されているだけのような気がする。今季はもうそれでもいいとは思う。でも春からここまで打てないとなると、来年はやはりちょっと苦しい。


まあでも今日は勝ちこされた後でも、岡林タイムリーがありなんとなく2戦目に希望が繋がれたような気がする。柳が弱気にならなければ日曜日は勝てるよきっと。連敗はしたくないね。

×

非ログインユーザーとして返信する