夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

仲地、出てきた!

DeNAとの2戦目。7-1で快勝。先発の仲地がプロ入り初勝利。


仲地投手が投げているを見たことがあったけど、今回まあまあ見たの初めてかも。あの足踏みするのは、たしか誰かもやってたような・・・案外、見て気になる。ということは打者はもっと気にしているかも。そしてストレートがいいね。若干かもしれないけどホップしている感じがする。昨年のドラフトから、誰なんだ?仲地って。という感じで見ていて、あんまりだろという感じだったが、こうしてルーキーなのに初勝利を掴んでくれたのは期待が高まる。二軍でも勝利を掴んでいたので、勝つことのできる投手ではないでしょうか。今日も周りが何故かよく打った。そういう投手であってくれ。


今日は試合前、石川昂弥が練習にも参加せず、ベンチ入りもないということで、何かがあったとファンの間では騒然となっていた。試合終了後、立浪監督がインタビューで足の張りで2,3日くらいで復帰できると思うということだった。よかったね。ここで怪我したら、またかということになってしまうところだ。まだ本当にすぐ復帰してくるのかどうかわからないけど、今調子も悪くないので、今を大事にしてほしいですね。


今日は3番に移籍してきた川越をスタメンで起用。見事にヒットも放ち期待に応えた。やはり力強いスイングはしているね。ストレートにも強そうだ。この辺、そういう打者を獲得して、ストレートに弱いと言われる中日打線に何かを注入しようと考えてやったことなのだろうか?


大島が今日もタイムリーで3打点。今日は6番だが、いいところで悉く大島に回ってきた。そして高橋周平がマルチでタイムリーも打つ。あの左中間への当たりで上等だと思う。周平らしい当たりだった。やっぱり昨日代打で出ていれば・・・・まあいっか。


しかし打線が移籍組でいっぱいになってきた。クリーンアップを川越ー細川ー宇佐見ですからね。そこへきて後藤俊太も調子いいし。ほんと中日か?っていうような打線。そんな中で大島と周平が打てていたというのもいい。


移籍組の斎藤投手が仲地の後を務めた。1回を3者凡退に切る。安定しているし、気も入っている。球威がそれほどないのだけど、やはり左のサイドということでその特異性をうまく利用している投手だ。ちょっと推しになりそうだ。


明日はメヒアが先発。相手はバウアーということで7月最初の横浜での再戦になりますね。あのバウアーが吠えまくった試合ですね。注目のバウアーだが、打ち砕いてカード勝ち越したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する