夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

なんとも勢いに乗れんな

DeNAとの3戦目は1-2で惜敗。これで2カード連続の負け越し。昨日、あれだけのつながりを見せて今日は勢いに乗ってといきたいところだったが、まあ今季は快勝のあとはだいたいこんな感じで負けてないかな?なので快勝の記憶がすぐに消えて、やっぱりずっと負け続けている感覚になっちまうんですよね。今季若手育成の年ということでいいのだけど、トレードなどでうまく選手を獲得してチーム的にも乗っている方なので、単純に負け続けるのももったいないですよね。最下位に終わったら、これらの努力はそんなに効果なかったということになってしまうし、上を向いて進んでいきましょう。決してチーム力がダメなわけではない。


DeNA先発のバウアーはいい投手ですけど、捕まえられないこともない。しかしかわされるのはやはりバウアーに集中力と気迫があるからだろう。それに負けてるかもしれないですね。


チャンスは6回。1,3塁で周平が併殺。大島の走塁がうまくいかず。集中力で劣る中日は併殺を喫した。そしてビシエドは一本ヒットは打っているけど、この6回になんとかしないとなんともならない。この先もおそらく同じような感じだとは思うので、多くの期待はできない。


周平、ビシエドはもういいわ。という声も聞こえるが、この2人の守備力は高い。他の選手が守ると致命的な試合を左右する失策が出るのでお互いリカバリーできない悪循環が続くね。


8回は伊藤康の牽制死。これがあるか・・・ここからという時にってやつですね。盗塁のサインが出てて裏の裏かかれたような感じですかね。ちょっと前に高松がやっているので、どうしても、またかという感じですね。


この3連戦は石川欠場で打線がまたいろいろな状態になってしまった。やはりいてもらわないといかん選手なんですよね。結果はどうであれ。巨人戦は石川も帯同するらしい。かといって無理もできないとは思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する