夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

絶望感を乗り越えろ

阪神をバンテリンに迎えての1戦目。2-10で大敗。


昨日、マウンドを0.5cm削ったということだったが、これぞ墓穴を掘ったみたいな感じになってしまった。


小笠原は序盤から制球に苦しんでいるような感じだった。疲れもあるだろうけど、開幕から先陣きってきたので10勝まではいってほしいね。


前回もそうだったけど、西純に打たれてどうすんだ。確かに西純は打撃に定評がある。しかしトドメを刺された。


打線はDeNA戦で連打がつながった時のような打線を組んだ。大島、岡林を1、2番において、細川、宇佐見に石川が加わる。今日は細川だけだったけど、あとビシエドをいれるかどうかくらいで変えたらいかんと思う。


快勝のあといつも弱い中日だけど、大敗の後、意外と勝ち越したりする。って妄想的願望でしかないけどソフトバンク戦なんかそうだったよね。


実際のところ絶望感が日増しなんだけど、、、


昨日なんか見てると優勝を目指すチームとそうでないチームの差と見られてしまうが、そろそろ上位はプレッシャーがかかってきてる。いや、きっと。邪魔な奴らだ、関係ないくせに!と思われる戦いができればいいけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する