夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

38勝58敗2分け 借金減らせるか?

ここまで借金20。先日までの連敗が効いて傷口を広げてしまった中日。


明日からは横浜でDeNA戦。雨天中止の可能性もあるけど、先発は小笠原と今永になりそうですね。DeNAは今永ー濵口ーバウワーかな?先週のローテでいくと。ちょっと難敵だな。濱口はまだ今季勝利が無いんですね。怪我だったのか?


DeNAはあれだけハマスタで強かったのに、なにやらハマスタで7連敗しているようですね。チームも五割まで失速はしているので、攻めるなら今。といいたいところだけど、詰めが甘い中日では、もしかしたら逆にDeNAの目を覚まさせる可能性ってありますからね。あんまし今回のカードはいいイメージがしないな。


中日はメヒアの穴を誰が埋めるか。立浪監督は二軍から上げるようなことを言っていた。タイミング的には根尾になると思うのだけど、集客的にビジターでやるよりバンテリンじゃないかな?とも思ったりします。まあ福谷、鈴木博志の可能性もあるけど、ここで彼らかあ・・というのもあるし、どっかで根尾くん入れんと、話題も何もないような気がする。


週後半は広島との3連戦。一時の勢いはないかもしれない。でも基本的に勝てないかなあ・・ただ大瀬良が調子悪いままだし、森下が来るかどうかはわからないけど1回飛ばしているので、森下が来た場合、調子悪い状態で来てほしいなんて、相手が滑ってくれることばかり考えてしまう時点で、もう終わってるかな。


CBCラジオで中村武志の予想は、今週よくて2勝くらい。もしかしたら1勝の可能性もあるとのこと。どの辺でそう感じるのか聞きたいが、あんまし詳しいことは言わない。でも若手を中心にすると長いスパンで好調を維持するのが難しいとは言っていた。瞬間的な力は出るけどもというところでしたかね。うーーーん。まあ長続きしないとうのはよくわかる。ほぼ連勝できないチームですから。


ともかく両カードとも勝ち越せれば最高ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する