夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

頼むぞ!博志。

ハマスタでのDeNAとの初戦は4-7で逆転負け。


初回連打連打で今永から4点先行した。のにねええ・・・
小笠原は粘りの投球かもしれないけど3試合連続で打たれすぎた。どうもストレートがしっくりこないのか、ホームラン連打とかに会いますね。どうも火曜日に変わってからあんま良くないじゃない?もっかい金曜日の登板に戻すとかね。一旦間隔を空けて調整して金曜日に戻るとかしてもいいのかなあ。立浪監督も小笠原に先頭をエースと指名したことに固執しなくてもいいのかもしれない。温情采配はあまりいい方向に行かない。一旦、小笠原撤退でもいいとは思う。


打線は初回のみか・・・序盤にBIGイニングで逃げ切るのは時間がありすぎて相手も盛り返してくることが多いとは思う。効果的なのは追加点だけど、それが取れなかった。やはり周平には一発打ってほしいわ。今季まだホームラン無いからね。まあそんなに多く打てる選手でもないけど。初回もしくはその後で打ってくれるとなあ。


5回の石川の失策の後、牧の3塁打で同点というのが痛かったかもね。切り抜けられた回かもしれない。どうも最後まで致命的な失策で苦しみそうなシーズンですね。


明日の先発はDeNAがバウワー。中日が鈴木博志。根尾がきたりするか?とか思われていたけど、やはりここは経験のある博志。逆に博志が一度先発で勝利したのに、その後、なぜ使わない?ってのがあった。リリーフでは使っていたけど、どうしてそういう扱いにするのかなと思っていた。先発続ければいいじゃんって感じで。


明日も打たせて取る投球なんでしょうね。DeNA打線を目覚めさせたから大量失点の危険が高まりますけどね。でも今回、好投すれば、先発でまた起用されるとは思う。


博志ー齋藤ーライデルみたいなリレーが見てみたい。頼んだよ。博志。勝ちを掴もう!

×

非ログインユーザーとして返信する