夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3連勝!細やかな壁を越えろ!

ヤクルトとの2戦目。3-2で逃げ切り勝利!


小笠原7勝目。ようやく勝てた。涌井に続いて勝ち星に苦しんでいたが、なんとか10勝までいける反撃の狼煙が上がった。初回から飛ばしていって感じかな。ちょっと焦りもあったかもしれないけど良く勝ってくれた。


宇佐見の先制打を皮切りに、岡林、大島と3回まで1点づつ得点。苦手の小澤を一応、攻略したかな?でもその後は得点が入らなかった。こういう時、ホームランが出るといいのだけどね。贅沢は言えないか・・・・


石川がマルチ安打。今日は早いカウントから積極的に打っていった感じですね。7回の右飛はホームランになるかと思った。今季は右へあのようにもう一息という当たりも出る。あれがホームランになるようになれば恐ろしい打者になると思うのだけどね。


同じく7回に高梨の内角のボールが顔付近に。避けたけど危ないね。ちょっとヤクルトも不気味なことするなとは思ったけど、これから先、石川は厳しいコースも攻められるだろうから、避けれる力というのも大事かもね。もっと睨み返せという声もあったが、けっこう睨み返していたと思うけどなあ。石川自体が誤解されやすが、笑い顔なんですよね。私の持論ですが・・・


そして石川が走塁ではちょっとまずいとこもある。今日も三塁行けるのに行かなかった。怪我で無理をしないようにしている?か、首脳陣から走るなということを言われているかも。何とも言えんけど、若いのでなんとか克服できないかな。


3連勝まで来たので、ここは4連勝の壁を破らないかんです。勝ち越せたからもういいのではなく、今回は勝っていかないとね。先発は久しぶりの梅津。いい投球を期待している。

×

非ログインユーザーとして返信する