夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

気合を入れろ!コールが起きる。

ヤクルトとの3戦目。今季3連勝までしかできていない中日が4連勝の壁を越えられるかと細やかな期待を胸に抱いていたが、1-6で敗れる。


先発梅津は久しぶりの登板。自身のエラーで得点には繋がったが、5回を2安打1失点に抑える。思いのほかストレートの球速は出ていた。次回迄、時間を置くらしい。怪我の日々が長かったのでそう慌ててやらなくていいとは思う。怖いのは、明日以降、また怪我とかにならないかというところですね。


試合は投手戦だったが、中日打線はヤクルトの小川を打てず。外角のストレートが今日の審判は特にとっていた。小川と審判の相性が良かった点もあるかな。


問題は8回。石川昂弥が2回もエラーをしてしまう。これはちょっと、何やってんの?と聞きたくなるようなエラーだった。まあ今季は怪我明けということもあると同情してやりたいような気持はないことはないけど、治るか?この状態。まさか秋、春の練習でも足がということになり練習不足にならないか?森野がキャンプでぶっ倒れるまで練習したくらいやるべきではないか?


8回終了後かな?”気合を入れろドラゴンズ”のコールが起きる。すぐに木下がホームランで応えるがそこまでだった。


やはり4連勝はできない。明日からは現在14連敗中のビジター。勝つのは難しいかも。

×

非ログインユーザーとして返信する