夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

隠れ連敗脱出

広島との3戦目。3-0で完封リレー勝利。
敵地デーゲーム13連敗でストップ。ああもう負の連鎖をひとつづつ崩していくだけで今シーズンは終わりそうだ。あとなんかあるのかな?ここからまた敵地連敗、敵地デーゲーム連敗がスタートするとかはやめてね。とにかく偏りを無くしていきたいね。


柳はようやく4勝目。今日は立ち上がりも良かったし5回まで散発でほぼ完ぺきに抑えていた。6回はちょっと怪しい感じになり、7回はちょっとヤバい展開に。同点のピンチ。ここでフェリスがリリーフ登板で二者連続三振。なかなか頼りになるねフェリス。松山と勝ちパターンを構築してきている。


それよりもや。打線なんなんよ。再三のチャンスを、、、

柳は自らタイムリーと思ったが、走者の石川昂は本塁タッチアウト。石川昂の足では・・・・でも石川昂なりに一生懸命なスライディングまで見せた。その後も試合に出ていたから、足の方も大丈夫やろ。猛打賞だったことが良かったね。


追加点は代打後藤のタイムリー二塁打で2点を追加。代走のタイミングはなんか遅いような気がしたが、宇佐見と石川昂を代えるとなるとちょっと勇気がいるかもしれない。今年は後藤が代打でいいところで打ってくれる。


今日は鵜飼が出なかった。昨日掴みかけていると思ったんだけど。でも鵜飼を出すとなると、大島か細川を下げてとなるから難しい。今だとは思うのだけどなあ。


とにかく隠れ連敗脱出おめでとう。

×

非ログインユーザーとして返信する