夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

46勝71敗3分け。残り23試合。

今季も残り23試合。
ここからは・・・
何がある?
まあ最下位を回避すること。ヤクルトはどうも死球により評判が非常に悪い。中日はなんか内角攻めないという評判らしいね。どっちも極端だな。しかし中日投手陣に厳しいところが攻めれないというのも問題はあるかもしれない。


野手では鵜飼をちょっと起用してほしいですね。となると大島が休みになるかもしれないけど、先日の三振せずマルチ安打という結果が出たので、何かつかんでいるような気がするのだけどなあ。ここで鵜飼が覚醒すれば・・・・細川、石川、鵜飼と和製の長距離砲の夢がかなう日もあるかもしれない。


投手は打線の援護なく勝ち星の上がらなかった先発陣に勝利をもたらせてほしいのだけど、仲地がどこまでできるか見てみたい。うまく纏めた投球だと思うので、なにかうまく打者を打ち取れる変化球で必殺のものができるといいが。せっかく一軍登板があるのでその中で生み出せればいいと思うけど。


あとは根尾くんの一軍登板も一度見てみたいけどね。まあほぼ年間通して2軍で投手を続けたというところなので、どっかで一度入れるだろう。二軍では0勝6敗。これはちょっと酷いな。抜く球が欲しいですよね。多分、常時全力は変わっていないのだろう。それは素晴らしいかもしれないけど、なんかずる賢いとこが出てくれば面白いかな。


とりあえず、明日は涌井に5勝目をあげてほしい。
残り試合、4位までのチームは優勝、CSが絡むのでモチベーション高い。そういうチームを倒してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する