夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

力の差アリアリ

阪神を迎えての1戦目は2-8の大敗。初回に勝負ありで終わってしまった。


涌井は12敗目。初回に森下、中野の2人ですでに1点献上。そのあと粘るけど四球からピンチ拡大で、村松の後逸で併殺を逃した。村松が悪いけど、ピンチを拡大していった涌井も今日はダメだ。ちょっと12敗は多いよね。春先にもうちょっと白星がついていればよかったが・・・


緊急登板の上田は3回を投げるも5失点。さらに傷口を広げる。上田は結局今シーズンは中継ぎで終わっていきそうだなあ。昨年は将来を有望視されていて、今季もそれなりなんだけどね。不本意な年だが、来年は何かやってくれそうな感じもする。


細川が21号。バンテリン11本目かな。センターへほうり込んでいるところがまたすごいのだけど、ホームランの間隔が狭まっているので、30本近くまで行くかもしれない。なんとなく打った時に体のバネがうまく躍動している。あのバネを鵜飼も利用してほしい。鵜飼の場合はまだ腕力だけで打ってるような感じだ。でも今日もヒットを含めいい当たりの外野フライなどと打てていた。近いと思うんだけどなあ覚醒の時は・・・


阪神との力の差は歴然か・・・大山の四球やシブい得点力。この差が大きいか。今季の失策と貧打に苦しんだシーズンを来年に活かさなくては。今季の残り試合は飛躍の糧とするんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する