夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今や、らしい勝ち方も敵のもの

阪神との二戦目。0-1で完封負け。


この勝ち方はかつて中日が得意とする勝ち方か・・・・
虎の子をとって、繋いで凌いで・・・
今や、お株もとられたか。


阪神が上手であるのはもちろんだが、この期においてはモチベーションも天と地。今日もバンテリンドームに黄色い六甲おろしが鳴り響く。


ここで一矢報いればだったけど、抑え込まれた中日。立浪監督も岡田監督には太刀打ちできないか。いや選手も若手主体であるためと言いたいが、阪神とて若手を押し出している。層の厚さとチームとしての連携に大きな隔たりがあるのでしょうね。


まあ嘆いていてもしょうがないので、残り試合、頑張っていこう。ここまできたら普段のルーティーンはもういいのではないか。とも思うけど、また打線をごちゃごちゃにしたりすると、ほんとに負け続けそうなので、今のメンバーで慣れたとこやっていくしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する