夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

カリステ大忙し

ハマスタでのDeNA戦。延長戦の末、2-1で勝利です。


先発梅津は打たせて取るようなピッチングだったかな。とにかくカリステへのゴロが今日は多かった。あれだけよくノーエラーで防いでくれた。あそこらへんが今季エラーで致命傷というのが多かったんですよね。やはり二遊間は守備力が高くないといかんですよね。


梅津は6回1失点で好投してくれました。まだ投げると腫れが出るようなので、大事に行ってほしい。6回まで投げれれば十分。リリーフが良ければの話ですが、実際いいからね中日は。残りの登板は白星とりたいね。来年はこの6回くらいまでのQSでローテに入らなくても間を置いて登板。勝ち星を増やしてほしい。


9回の清水は最初フォークが決まらず、無死満塁のピンチ。しかしこっこからフォークが決まりだし、なんと切り抜けたね。よく自分の蒔いたピンチを摘み取ったと思う。そして齋藤が10回登板。そのまま11回勝ち越しで勝利投手。2勝目をあげた。そして最後はライデル32Sで締めくくった。


打線は今日は決め手の当たりが内野ではセカンドライナー。外野では関根のファインプレーと悉く遮られていた。そんな中、細川22号。大きな当たりだった。この1点で勝てるほど甘くはなかったけど11回に久しぶりのタイムリーヒットをビシエドが放つ。ビシエドらしいやつでしたね。相変わらず安牌のビシエドだけど、今日はよくやったよ。


そういや、明日は東が相手か。そうそう打てないけど、最後に勝ちたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する