夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

AREの日

阪神タイガース、18年ぶり6度目の優勝。


実は1リーグ時代からみると10度目の優勝らしい。1リーグを入れるかどうかで言えば、入れた方がいいんじゃない?中日はたしか1リーグ時代に優勝はないはず。


そしてAREがかなり出回っていたけど、阪神のスローガンがAREなんですね。
A(Aim)R(Respect)E(Empower)といって目標、尊厳、パワーアップということを今日知った。アニメのGUNDAMも後付けだけど、何かの略なんですよ。ただし、めっちゃ難しい軍事的システム用語になっている。まあAREも後付けではあるのだろうけど、似てるなあと思った。


まあ最後は超高速で優勝まで来た感じですね。今季のセリーグペナントレース圧勝と言っていい。


対照的に、立浪シュプレヒコールの渦巻く我が中日。ただハマスタで2連勝して、敵地3連勝が行けるか!ってとこで大敗。3-8で負けです。ここが甘い。勝ち越せばそれでいいということでもない。3タテしなくてはいけないカードを今季は多く逃している。同時に、上がりかけた調子を下降線に導いている。ここが甘いんだよ。スローガンはCOCO(ここ)でいいんじゃないか。まあ今さらなんだけどね。


ビシエド2ホーマー。帳尻合わせは、無いよりはいい。なので他の選手もどんどん帳尻合わせしてよね。実績は残るから。あくまでも今は公式戦戦っているのでね。完全試合だろうが、サイクルヒットだろうが記録には残る。やっちゃいなよ。ってあんまし言ったらいかんか今は・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する