夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

宏斗6勝目。根尾先発は18日?

巨人との試合は、1-0で完封リレー。


宏斗がプロ入り初の巨人戦勝利、6回までとはいえ9奪三振で力強さを発揮した。後続のリリーフも踏ん張りライデルに繋いだが、ライデルが腰かな?痛めて降板。藤嶋が最後を締めくくって今季初セーブを手にした。


ライデルは多分軽傷だとは思うけど、今季はもしかしたらもうダメかもしれない。来年もこのまま中日で契約継続だったかな?これっきりというのは悲しすぎるね。そしてまだ10試合近く試合はあるので、抑えは誰が?松山かな?フェリスでもいいけど、圧巻をみせてくれるのは松山だと思う。


宏斗は昨年と同じ6勝目。実質は勝敗逆でもいいのだけど、とりあえず昨年の勝ち星に追いついた。少なくとも7勝。できれば8勝までいきたい。


岡林が先頭打者ホームラン。巨人先発の菅野が驚くほど、難しい球をうまく運んだ。岡林の場合、できればホームランもそこそこ打てるようになればいいのだけど。


そして根尾くんが一軍合流。18日の広島戦で登板とも言われている。観客を引き寄せる注目の一戦にはなる。

×

非ログインユーザーとして返信する