夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

希望の光と思いきやルーズベルトになるとは!

根尾くん先発の広島戦。

これは希望の光に違いないと皆が感嘆しただろうが、途中からえらいこっちゃ!


なんとか8ー7でサヨナラをもぎ取った。


先発の根尾はなんとなく球が高かったり、ボールを叩きつけたりと不安要素は出ていたが、6回まで無失点に抑える好投。いやあ、落ち着いていた。運もあったけど、堂々としてた。しかし、7回。福永、ビシエド、後一人誰だったけ?カリステか?エラー連発で抑えれるもんも抑えれんし、完全に広島わっしょいの流れになってしまった。


6点差を同点にされ、9回には遂に勝ち越された。リリーフ陣が矢継ぎ早に攻め立てられたが、これはライデルの抹消で心の拠り所をなくしたな。


しかし、9回、ビシエド起死回生の同点弾。もっと早く5月くらいから打ってくれよだけど、よくやった。11回ウラは四球を選びまくって、最後はカリステのサヨナラヒット。


なんとか勝ったね。


ただやはり根尾くんに勝ちがつかなかったのは残念だ。しかし、好投した上に、曲がりなりにもチームは勝った。なんかを持ってきてくれたし、徐々に結果もついてくるだろうと思わせてくれた。


噂では聞いていたけど、さっそくバッティングでライト前ヒットを放つ。追加点への演出。3打席目も小薗に阻まれたが、三遊間を抜けようかというあたり。根尾くん特有のマン振空振りなどもあったが、打席の雰囲気といい、ボールの見逃し方といい、随分成長してるんじゃない?前はなんでもかんでも空振りだった。


なんでもいいから明るいニュースが欲しかったとこで根尾くん、よくやったぜ。


11回ウラ。直倫が先頭で四球を選び後に繋げた。まだ試合はあるので、直倫、最後まで頑張れ。最後まで、いや、引退後も応援するぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する