夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

50勝78敗4分け、残り11試合

借金28で残り11試合。もう敗戦の年としか言いようがないが、最後に注文するとすれば、最下位を回避しろ!と球団最多敗戦の84敗を回避しろ!の回避行動。現在の損害を最小限に今季を撤退しろとでも言うとこか。敗戦についてはできれば最多タイの83敗も回避してほしい。となると7勝4敗がデッドライン。最下位脱出についてはヤクルトの都合にもよる。明日から神宮でヤクルト2連戦で1.5差をひっくり返すことは重要だ。


近況の情報では、明日はメヒアが先発。故障で戦列を離れていたが復帰。かなり安定した投球内容だったので、残り試合と来期には非常に期待ができる。


村松が昇格。ブライト、根尾らが抹消。
村松についてはエラーが多く、先日では二軍の試合でも致命的エラーをしていたが、再度、一軍昇格。村松だけでなく福永もルーキーながら今季よく頑張ったと思う。いうてもルーキーですからね。通常レギュラーの気合をするのは酷なことだ。ただ致命的エラーでいくつもの試合を落としてきたのは確かではあるかなあ。昨日の福永も、またやるかみたいなところがあったしね。ただ福永は貴重な2塁打を放つなど打撃は上向きかも。村松はおそらく明日当たりスタメンかもしれないけど、春先の只者ではないような雰囲気をまた見せてほしい。


根尾くんの抹消はしょうがない。ローテ投手ではないからね。ただ10日後再昇格はあるでしょうね。残り3試合でどこで登板してくるか。29日のマツダでまた広島相手というのはなんか面白く無いなあ。30日の東京ドーム巨人戦なんか良さそうだけど。最後の3試合は宏斗、根尾、あとは柳の勝ち星を少しでも増やすかどうか。こんな感じだろうかね。宏斗は8勝、柳は6勝でなんとか終えたいですね。


明日から8連戦。できれば5勝3敗くらいで終えたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する