夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

暴風圏の中で

今回の台風は只者ではなかったですね。こちらでは停電が続いています。電気が使えないというのは非常に難儀なんだと思い知らされた。


僅かに台風の本体から逸れた神宮でのヤクルト戦。今年何度目かの魔の9回をあじわうことになるとは。


出足は相手の小川から2回で早、6点を奪う。ガルシアも打たれながらもしり上りに粘り、7回を投げ抜く。さらに福田の3年連続二桁のホームラン。9ー3や!左団扇や!


8回に佐藤で抑え!そうか9回は田島を出すのか。復活してくれるということか。まあ、3.4点とられても、、、


甘かったね。なんと、田島は相変わらずの乱調!しかも9回はベンチもドタバタ、何人投手つぎ込むの?あっという間に同点。ないだろうと思っていたが、いやあ甘かった。今更、田島、又吉で劇場を起こしても気にしないよと半分冗談、半分本気で言ってみたが、いざその通りなると、そりゃないわって思いますね。


延長で又吉は上田にサヨナラ3ランを被弾。同点に追いつかれたが、それでも勝てばよくやったといえるのだが、すでに戦意喪失だったか。



この9回の確実な勝利を今年複数回逃している中日というチームのルーティンなの?


今日の負けは、私は別に先の見えたシーズンだから気にしないと強がりたいが、悔しさを感じないのが悔しい。


でもまだ20試合ある。

私はバカだから、あえてお願いするとすれば


20連勝でしめてくれ!そしたらそこまでできるチームなのにと今シーズンを悔やむことができそうだ。