夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

10.8の日

今日はそういえば、10月8日。1994年に中日巨人の10.8決戦のあった日か。まあ毎年来るね。10.8のことを今、細かく思い出すつもりはないけど、あの試合は完敗だったんだけど、熱が凄かった試合ですね。勝った方が優勝を偶然にもペナントレース最終戦で行うという。今の優勝とはだいぶ違う熱さや、後がないという絶体絶命感があったかもしれないですね。


あれから29年。


今のドラゴンズは地べたを這いずりまわる弱い球団になってしまったか。


振り返ると、今の暗黒期10年とみて、以前の19年は黄金期もあり、武闘派時代もありと活気があったかな。


現在の状況からいくと、来年、早々に今の政権が頓挫しないか心配ではあるね。立浪監督就任時は私もやってくれるとは思ったが、今のところ逆。ただまだ終わってないので奮起してほしいところではある。あまりにもディスられているので・・・可哀そうというより、何と表現していいかわからない。とにかく勝って結果を出せば逆転はするのだけど。


どことなく立浪監督は監督になるのが目標でその後のことはちょっと甘く見てた感じがある。でもそれはこの2年で身に染みたと思うので、苦しみながらもチームを率いてきた経験はできた。なのでこの3年目は本当の勝負ですね。納得いくまでやってくれればいいと思いますよ。


選手は自分のキャリアをアップさせることにも重点置いてくれればいいのではないでしょうかね。みんなチームのためにとは言ってくれてるけど、まずは自分の給料あげてやるくらいの感じで。ちょこっとパワーアップすれば、多分、チームも強くなる。きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する