夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫コーチ始動

直倫、福田、大野奨太の3名がコーチ就任して、早速練習に参加してるようです。


この三人共通してるかな?と思うのは優しい人たちという感じ。福田は朴訥としたとこあるけど、まあ優しい人だろうね。


いいかもと思われるのは、今季まで現役だったので身体がまだ現役と変わらん。選手とともに泥にまみれることができるだろう。その優しさをもって選手に寄り添えるだろう。というところかな。


うーんとなるのは、初めてコーチになるというとこ。要は三人ともコーチ修行が要るというとこかな。それにコーチするには随分若い。手探りな状態。


今年、中日の内野陣はトンネルが多かった。村松も福永も守備が下手なわけではないけど、ほんと致命的なミスが多かったので直倫コーチにはそこら辺まず修正してもらえればいいが。


直倫コーチは走塁コーチでもあるのだけど、同じく今季、牽制死、打球の判断見誤る。などのシーン。それもやはり致命的。なシーンがあった。そう言ったのを無くせるか。


けっこう責任は重大かもしれないね。


ただ一軍、二軍どちらのコーチをやるかわからないよね。しかし、立浪監督に起用されなかったから二軍かな、、、そうなると、一軍の課題には直結してこないかもしれないけど、それはそれで選手を育成して行って欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する