夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝利への道のり

険しき勝利への道のり。勝っている試合をミスミス落としているが故に遠く、遠く感じられてならない。


今日も5-1とリード。先発小熊もいい感じになってきたところだった。回が浅いのが気掛かりだが、とりあえず7回まで小熊はいけそうだな。その後が問題だ。田島、又吉を昨日の今日で使うわけにはいかない・・・・・と予想していた。


青木の3ラン。これはカウンターをくらっただけだ。まだリードしている。しかし、武内の内野安打で小熊のリズムが狂ったように見える。


周平の落球?周平はこれまでセカンドのコンバートを無難にこなしてきた。こういう時もある。そう信じたい。しかし小熊の焦りと不安は頂点にたっしていたのだろうか?雄平に逆転2ラン。


4点リードを逆転された。しかし、まだ6回。逆転したのが早すぎたな!ヤクルトさん。まだ打ち返せるぞこちらは・・・・・


3者凡退の山。何の抵抗もできず、ヤクルトリリーフ陣に完璧に抑えられる。逆にビハインド時に中日リリーフ陣も好投。


森監督の歯車が噛み合わないからどうしょうもないコメント!あなたが言ってどうする。そういう時、監督って突破口を開くため何かしないのか?何かしたのか?


もはや2勝1敗ペースがどうのとか、言えなくなってきた。この連敗を止めにかからないとね。この連敗はタチが悪い。巨人戦もうまく行けばサヨナラ勝ちだったかもしれない、ヤクルト戦にいたっては完全に勝っているゲームを落としている。勝ってるのに負けてるそんな試合ばかりなのでどうしようもなくセツナイ気持ちだ。


いやあ、もういいんだけど。そうだな。何を目指す。残り試合。CSか?若手育成?ただ単に事務的に消化していくか?まあ、連敗脱出してからやね。次のことは。


もうビビらなくていい。どーーーんと構えていきましょい。


いいんだよ中日は。大昔にも、もっと弱くて、チームもバラバラで監督も孤立していたシーズンはよくあったよ。そう考えると、今の選手は、まじめで優等生だよ。


応援するしかできない私も、やさぐれて、文句は言いたいけど、あえてエールを送るよ。


俺がついているから、がんばれ中日ドラゴンズ。