夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

野手優先のドラフトはあるか

東都大学リーグの投手が大豊作と言われる今回のドラフトですが、密かに?いやわりとあるかもということで1位を明治の上田にするのではということも・・・・


Spotivaの記事でそれが書かれていた。
1位上田。
1位で東都の投手、2位で上田とか悠長なことを言っていてはダメだということらしい。確かにね。投手か野手かどっちかにしないとニ兎おうものは一兎も得ずとなるかもしれないですね。


上田は愛知県出身ということが縁を最大に感じるところではあるのだけど、2年連続で明治閥を獲るかな?という疑問があり、だから野手なら度会じゃない?と思っていたけど。上田はほんといい選手に見えるし、愛知県繋がりを活かしたいとこなんですけどね。


そしてあろうことか2位も野手でいくべきと・・・それも上田西の横山選手。世代屈指の遊撃手という触れ込みだが、あんま知らないのよね。動画でちらっと見たけど、遊撃の守備は、粗削りに見えるが。


私は個人的に野手優先ドラフト、案外推してます。東都大学リーグの投手が必ずしも成功するとは限らないし、現在の投手陣で今必要なのはリリーフで強力な投手だと思っているしね。それだとやはり外国人投手だと思いますね。


でも、1,2位を野手にするなら、3位は享栄の東松が獲れないかな・・・


立浪監督は1位は投手ということらしいが。

×

非ログインユーザーとして返信する