夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日近況

中日の近況といっても、あまりここのところ見てなくて・・・・


石川昂弥が左ひざの痛みで名古屋で検査して異常なしということみたいですね。でも足を引きずっていたと聞いたので、心配でしたが、11月の秋季トレーニングからは復帰できるようなことも言ってますね。もともと見切り発車的に今季スタートした石川で、100試合以上出場したことが今年の収穫ですね。どうみても夏場からもうバテバテだったような気がする。甘いかもしれないけど精いっぱいやったと思います。秋は一旦膝を休めた方がいいとは思うけど、正直まだ若すぎるので跳ね返せると思う。そうであってくれ。


鵜飼がドミニカウインターリーグで選抜されず、無念の帰国。これはちょっと残念。向こうのパワーを間近で感じて成長して帰ってきてほしかった。今季見てると打てる気がしないというのが印象だった。多分、細川のようにこれまでブンブン振っていた球をちょっと見逃せるようになればかなり打ち出すのではと思ったりもするのですが。


上田はドミニカにのこったんですよね。向こうから見れば球速は無い投手なんだろうけど、使いたいと思わせるものがあったんでしょうね。期待は山本昌のようになって帰ってくることかな。


そして、来週はドラフトですね。二転三転情報が変わるので。
今日のドラホットを見ていると、東都の神7で細野の紹介が無かったような気がした。どうも一位で東都の投手を指名するなら、国学院の武内投手だと思われますね。紹介でとりを務めていたから。


打者は先日中スポで外れ一位ならENEOSの度会ということが記事になっていた。今日のドラホットも社会人野手NO1との触れ込み。ただ外れ一位に残っているか?


89オンラインの予想によると、投手が大半の指名予想。見てて細野はロッテ愛があるみたいですね。そして度会の地元は千葉か・・・実は中日はもともと千葉の選手が主力だった時代もあるんですよね。谷沢、鈴木孝政、宇野勝ってね。昭和40年から50年代の大物だよ。まあかといってなんだけどね。


野手か投手かで迷っているのが中日、ロッテ、オリックス。
オリックスはずっと投手1位できてるから野手でくるのではということか。それも広陵の真鍋が有力か?ロッテは上記の二人。中日は武内か上田になっているね。


武内投手は下手すると4,5球団競合かもしれない。もし明治の野手上田を一位指名すれば一本釣りかもしれんなあ・・・しかし中スポで投手競合で敗れれば度会ということなんでしょうから。上田は・・・・


野手で上位を行くと面白いけどなあ。投手は東松と岩井か松本を獲れればなんかいいような気がするんだけどなあ。ただ野手にしろ投手にしろ、2位の一番手?二番手?で指名できる利点を活かしたいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する