夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

悪夢からの解放

神宮でのヤクルト第3戦。


勝ちました。勝ちましたよ。9-3で第1戦の逆転前のスコアに戻しました。
神宮での連敗ストップ!(本当は7連勝してなくてはいけない)
吉見のビジターでの勝利。
リリーフがついに抑える。
ついに悪夢から解放されたよー。


最後はヤクルトは青木、山田、バレを下げていた?手エ抜いてくれたの?なんでもいいわ。あまりにもヤクルトにプレゼントし過ぎなんですよね。さすがに遠慮するやろ。これもひとつの暗黙かな?しかし通常なら完勝の試合なのは確か。


復帰の平田3安打。
大島からアルモンテまでマルチ安打。
周平が4打点。
福田11号
活発な打線で早々と大量リード。これは続けてほしいな。広島も投手陣は若干へばってきている。明日からも先制、中押しと攻めていってほしい。


リリーフは福谷-ロドリゲス-祖父江-佐藤と繋いだ。


正直、最終回の佐藤は異変を起こしていた。またかと・・・・危険なにおいはしていたがなんとか抑えました。じたばたしてもしょうがないし、万が一逆転されても、慣れてるから・・・・まあ、そんなこと言っちゃいけないけど、どうしてここで、手こずるの?ってとこで、どうしようもないのが今の中日の抑え。一過性の病気ならいいのですがね。毎回、悪夢にうなされながらの登板だったことでしょう。よく抑えたでいいのではないでしょうかね。佐藤もなんだかんだで3連投してしまった。確かに、勝っても負けても佐藤というのは又吉に通じるものもある。ただシーズン最初からいるわけでもないのでね。もう今シーズンも終わりなので、最後まで踏ん張ってほしいものです。


これで連敗脱出。明日からは、広島戦だが、広島に対戦カード勝ち越せる可能性を中日は持っている。春先、ナゴドで広島を叩いていたこと思い出して、有利に試合を進めてほしい。


今となっては深望みはしませんが、勝ってくれるというのがやはりいいですね。いいイメージで今シーズン終われればいいですよね。