夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

現役ドラフト投手と戦力外の掘り出し

この間から現役ドラフト予想のネットページを見てるけど、胡散臭いページですけど、乗せてる選手は、うーーんありそうだなという選手が多いのでそこから選手を拾ってきています。


現役ドラフト投手は、あんまり、おっ!って感じが無いのだけど、ソフトバンクの笠谷投手がこのページでは候補には上がっている。左投手で速球150km以上、チェンジアップやスライダーをもっていて、空振りの取れる投手らしい。一軍では2020年21年に計7勝してますね。ウエスタンの試合ではよく目にする投手ですね。今年は怪我もあり投球機会は少なかったが防御率はいいみたいですが。怪我が心配だけど、そこそこいけたりしないか?


ヤクルトは原樹里。30歳になったか。そこそこなんだけど飛び出せない投手かもしれないですね。今季は登板なしなのでどうかなと思ったが、どうも下半身のコンディション不良だったようですね。秋季練習ではブルペンで投げているようですね。ならば、狙いもの?狙い者って言わないか・・・2022年は先発で8勝してる投手ですからね。逆に投手力が不安なヤクルトは出さないとは思うけど。


あとは戦力外でですね。掘り出し物とは言わないのだけど、ロッテのベテラン石川歩投手。今季は怪我で泣いたか。ベテラン投手としては涌井がいるのでとることは無いと思うし、ロッテと育成契約になる運びと言われている。ただ石川は中日ファンらしいので、なんとなく接触があったりするのかな?


動画で見たんだけど、まあ最近は中日が揶揄される動画が多いのですが。
ちょっと前までいたスティーブンモヤね。なんかメキシコで調子がいいみたいですね。それでもう一回とったらどうかということらしい。動画の中でね。出戻り外国人はアルモンテでこりたね。まあモヤはまだ・・・いやもう32歳だ。まあキューバの育成もとったし、あと一人は新外国人で未知数だけど長打のある人を期待せずとるくらいがいいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する