夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

山川争奪戦に参戦するつもりなのか?

現役ドラフト右打者ということでリチャードとか挙げましたが、もう一人気になる存在がいて。それは阪神の井上広大選手。石川と同期で、中日も2巡目で獲れたかもという選手だけど、現役ドラ予想に上がっているようです。パンチ力があり身体も大きく若い点でリチャードと同じ。この選手を阪神が現役ドラフトにかけるかな?って疑問もあるけど、二軍でいろいろ結果を出している割にはあまり一軍に出てこないのも確かですかね。


さて、西武の山川がFAしたら・・・・ということで、問題があったことから当初、獲得に行く球団は無いのではとも言われていたが、ここにきて正直、巨人中田より断然、山川でしょっていう雰囲気になってきてますね。記事では、中日がなりふり構わずとりに行くとかなってますけど、本当?ソフトバンクが大金だしてきても対抗するつもり?まあもし獲得するとすれば、山川の問題に付け込んで自由契約になったところ格安で獲得。場所を提供するという、人の弱みに付け込む作戦しかないだろうと思ったけど。ここにきて西武も山川に残留交渉するらしいのでね。山川としては自分を見捨てなかった西武に断然残留することがいいのではないかと思うけど。なにか居心地が悪いならFA宣言する可能性はあるかな。


文春オンラインの記事だと、立浪監督から獲りに行くと言ってるみたいな記事になってる。打つ方は何とかするという宣言がいまだ未完である以上、山川をしてなんとかしたいということか。


これに付随して、清原、福留の立浪政権入り失敗だとか、立浪監督はコストカッターでそれは評価されているなどの内容も書いてあった。ほんといいことは書かれないな立浪監督って。そこら中に火の手は上がるし。アクションを起こしてもいい方向に行かない。


山川は西武残留で収まる感じがする。
中日はせっかく若手に切り替えてきたので、負けても負けても頭角をあらわしてくれるまで待つ方がいいのでは。立浪監督には人身御供となってもらい、いろんな負のオーラを受け止めてもらって、あの時、立浪監督が我慢して使ったからという評価をいずれしてもらえればいいとは思う。

×

非ログインユーザーとして返信する