夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

補強は続くのか・・・

電撃的に戦力外選手を4人獲得した中日。まだ中田翔にもいくつもりのようだけど、ちょっと中田までは無いのではと悲観的な気持ちではあるんですよね。


中田が欲しいかと言えば、微妙なところです。あくまで私的な感覚として。石川や鵜飼、ブライトが一人前になってくれれば・・・そのために2年も泥水すすってるんじゃなかったのかって思うのも確かですね。立浪監督が契約最終年で何としても結果を出さないといけないということ中日ドラゴンズ再生は同じことなのか?たとえ来年も最下位であったとしても、立浪監督が解任もしくは辞任したとしても、再来年芽が出れば・・・とも思ったりする。


しかしながら、また来年、今季のような姿は見たくない!とも思うし。勝手なことばかり言ってしまうね。


昨日獲得した選手。中島選手を初めて知ったのは2004年の日本シリーズ。こんな選手いたのかと。あれから約20年経っているのか。


上林に関しては、ソフトバンクファンに言わせると全然違うよと言われるかもしれないが、今宮、中村とかと同タイプなのかな?とか想像してしまう。なんか同じような選手ではと思ってしまうし、そんな選手が来たんだと期待してしまう。


山本、板山は巨人や阪神との試合でいたよなというような感じですが、山本はユーティリティー、板山は身体能力が高いということがわかった。


ただ・・・4選手とも戦力外ということは何某か見切られたということでもある。最近の感じとしては、戦力外でもまだできるという選手はいると思う。もちろん、そちらを期待するのだけど・・・


中島は確かに魅力的だがそれは過去の実績がすごいからだ。
上林はアキレス腱を切っているので、やはり満足に走れるとは・・・
山本、板山は中堅の領域なので早く結果出したいとこだが。


戦力外から這い上がった選手もいるけど、恒常的にとはなかなか難しいところなんですよね。まあちょい前の戦力外と現在の戦力外はまた少しニュアンスが変わってきているかもしれない。いい活躍をしてくれるといいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する