夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あれ?中島、上林、山本、板山獲得!

戦力外選手
元巨人 中島
元ソフトバンク 上林
元阪神 山本、板山


4選手獲得!


ネットニュースで獲得目指している!
へえーーーって思ってたら、NHKの東海地方のニュースで獲得と出てきたので、もう獲ったの?ってなってしまいました。


中島要る?41歳の大ベテランだけど・・・2000本まで72安打。んんんん・・・要るかなあ。まあ小笠原道大から多村とか若手の手本とか何年か先にコーチになるとかそういう方向を含んでいるかもしれないけど。2000本を中日で打ってくれということも考えてるのか?代打とかもありか・・・ファースト?んんん、わからん。


上林はわかる。これは良く獲ったなという感じ。外野は一見、飽和状態に見えるが、ここ2年のドラフトで内野手ばかり獲って、外野って意外と手薄な感じがあったりする?かも。しかし、上林もキャリアハイの1回以降、怪我がね。アキレス腱もやってるし、その回復期間が今年までで来年から全快であればいいが・・・


阪神の山本は阪神ファンもいい選手なのでどこかとってくれという声があった。慶応ボーイで最初の入団は巨人。巨人ー阪神ー中日と最古参の球団を渡り歩く選手ってあんましいないのでは?内野全ポジションを守るユーティリティープレーヤーのようですね。


板山選手は一時期、良く聞いたような名前だけどなあ。外野手だが、もとは二塁手で身体能力が非常に高いとのうわさ。ただ実績を見るとあまり目立った成績でもない。身体能力に期待か・・・


一気に獲ったな。
これで補強終了?だったらなんか物足りない。なりふり構わず行くかね?
上記4選手が二軍とは言わないけど、二軍も充実させるためそこそこの選手を確保しておく必要はある。一軍、二軍の行き来を活発にして、両方ともいい成績を残せればいいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する