夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

撤退もあるかも

石川昂弥の契約更改は倍増の3000万。ともかく今季は100試合以上出場したことが評価ですかね。注目の打撃はなんとか10本以上のホームランを記録。試合数はこなしたものの途中、怪我で休むこともあり、終盤はフラフラだったようなイメージ。来年は強打者として定着してほしいところだ。


ドラフト2位の津田選手がドラホット出演。大人しい選手だ。中日っぽいね。この選手のイメージがあまりまだわからないのだけど、そつなくなんでもこなす選手なのかなあと思ったりする。かといって突出も無いかもなあって感じです。今のところはね。でも草加同様、とって良かったなあって思えればいいですね。


台湾ウインターリーグで鵜飼が3本ホームラン。確か昨日1本、今日2本みたいな情報だと思うけど、片岡ヘッドのアドバイスで上手くいったか?まあそれはわからないけど、自分に合ったアドバイスで覚醒できればそれに越したことは無い。鵜飼に出てきてもらわんと困るんだ。


というのは、安楽の問題でもしかしたら、中田、山川の争奪戦には参加やめるという方向に動く可能性があるかもしれない。中日どころか他球団もそうなるかもしれないですね。それならそれで、石川は今季よりもさらに上のランクで活躍期待できるし、細川も体力あるから好調継続もできると思う。そこに鵜飼が打てるとなると長打力の中日が復活してくるかも。と夢見るのだけどね。


最後に、中日の新しいOB会長に150キロの申し子、小松辰雄さんがなった。なんか立浪監督は所要で就任式を欠席したとか。歯の健康に関する歯科医師の集まりかなんかですかね?でもこれは勘ぐっちゃうな。小松派は山﨑武司とかだから、、、

ただ、小松にどこまで中日球団に対するちからがあるかどうかはわからない。

×

非ログインユーザーとして返信する