夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中田決まったの?

中スポで一面は、中田決断、近く入団意思伝えると。


これは決まりでいいのかな?中日自体が言ってるから間違いないでしょう。


今の中日にはいないタイプ。巨人に移籍してからの中田はちょっとトゲがとれた感じではあるので、さすがに昔みたいなやんちゃさはないだろう。


心配な点としては、立浪監督はノリや落合コーチを自信をもって招聘したが、噛み合わない状態にしてしまった。技術面はもう中田にはとやかく言わず、中田に任してもいいと思う。コンプラ的なとこは目を光らせればいいのでは。別にそれは中田だけではないけど。


ビシエドをどうするか。まあ、競争とはいうものの、実質、中田のために一塁は空けた感じにはなる。実際はビシエドのほうが高額だと思われるしね。契約ってもう済んでいるんでしたかね?もしかしたら他球団でということはあるかも。


中田自身、セリーグで一番稼いでいたのが中日戦。その中日へ来ちまったからな。巨人をカモにしてくれれば、もとは取れるが、、、期待はそんな元取り合戦でなく、満遍なく打ってねというとこだからね。


あとは怪我しないでほしい。ベテランだから、途中交代とか、休むのはありでいいと思うよ。120試合はでてほしいね。フルイニングでるんだ!とかいう熱さは別に要らないと思う。


打線は

岡林ー大島ー細川ー中田ー石川ーカリステー村松ー木下


こんな感じですかね。中田に打点を期待するなら、出塁できる1、2番を組みたい。

岡林ー大島、大島ーカリステは逆もあり。


て、思ってるけど、


ほんと獲得が決まったんでしょうね?

×

非ログインユーザーとして返信する