夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

弟子いり

中日スポーツでは石川が中田に弟子入りみたいなことが書かれていたが、秋広みたいに自主トレからやるというより、キャンプから意見を聞くみたいな感じのようですね。


たまたま昨日、テレビで秋広のことをやっていて、中田との自主トレなんかも映っていたが、中田ってもしかしたら教えるの上手いかも。と感じた。ちょっとしか見てないけど、雰囲気がある。指導者に向いていたりするかも。


石川には来季にも30本100打点くらいの活躍してほしいけど、やはりみんな言うように怪我しない身体つくってほしい。今季は無理して出場も早めたとこもあるので、体力が限界まで来たかも。まずは体力つけたほうがいいかもね。中田に師事をあおぐなら厳つさをちょっと真似てもいいのでは?ちょっとだけよ。行きすぎたらいかん。


石川のスイングスピードなんですが、実際は速いのでは?と思うのですが、見た目弱くかんじる。でも巨人の坂本も似たような感じを受けるんですよね。参考にするのはもしかして坂本?かめ。


あとは中田が石川に教えていても、監督は口出ししないでほしい。過去2年の反省を踏まえて。

×

非ログインユーザーとして返信する