夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ビシエドの存在

中田獲得に伴い、さらに不安定な立場となったビシエド。


それとなくトレードの噂も流れるが、8年目で日本人扱いとなるビシエドがどうなるかも注目です。


個人的にはビシエドは中日にいてくれです。おそらくスタメンを張る一塁手は中田。だが、シーズン通して出るとは思えない。110試合あたりがいいとこではないかと思う。絶対無理とは言わない。現に中田は体重を7キロ落としている。ただあの身体で7キロというのは、案外簡単に落とせる感じはする。ガチガチの筋肉なら難しいとは思うが、そこまでではないだろうから。


残りの約30試合をビシエド、もしくは中島、宇佐見といったところでといいたいところだが、ビシエドがいいとは思う。交流戦ではDH、もしくは一塁。そうすると40試合近い出場か?一軍帯同で代打出場もあり。だが、ビシエドのプライドは許すだろうか?


もっとも中田が今季のように怪我で出場を減少させた場合、やはりビシエドをいれたいところですね。


しかし今回のような選手のやり取りがあった場合、お返しではないが、立場が同じような選手を相手に引き渡すことも有るかもしれない。つまりは巨人へビシエドが移籍するということとかあるやもしれない。ただし、巨人に行ったところで、岡本が一塁確約になっているので出場は中日より難しいのでは。DHのあるパリーグも検討されるかもしれない。


いてもらったほうがいいけど、ビシエドのモチベーションがどうか?気になるところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する