夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

上林選手は寡黙な人?

上林選手が中日で入団会見した時、元気がないような感じに見えたと思ったのですが、どうもあんな感じの人みたいですね。元気が無いというより、寡黙な人なんだろうかね。


ソフトバンクでも人気の選手で、戦力外後もテレビで特集されていた。福岡の方の放送局なので、やはり人気のある選手ですね。


活躍した時の映像など、以前の営巣を見ても、あまり笑わない選手。いぶし銀なとこありますね。


それにしても、怪我が続いたのは不運というか残念。柳田らの後継として一目置かれていただけに。テレビではトレーニング風景など、小関トレーナーとの筋力のチェックなどもしていた。やはりアキレス腱断絶というのはとても大きな怪我なので、足の力がどの程度回復しているかは気になる。通常であれば、あの上林を獲ったの?って驚く選手ですからね。中日での活躍を期待しています。


ちなみにバンテリンドームの広さは、嫌だ!って言ってた。でもそこで打てば評価されるとも。挑んでくれそうだ。


でもやっぱり、バンテリンにテラスかラッキーゾーン作った方がいいのかなあ?それくらい野手を苦しめる広さなら。メジャーの球場でさえ、広いフィールドにあの高いフェンスはナンセンスとは思う。


上林と重なって、ソフトバンク戦力外の森投手はDeNAへ。嘉弥真はヤクルトへ入団。セリーグにパリーグの主力だった選手が相次いで入団。賑やかになればいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する