夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

入団発表と背番号

新人選手の入団発表があり、背番号も決まった。


ドラ1草加投手 背番号14。
今中、朝倉と投手の系統ですね。


ドラ2津田選手 背番号27。
これは捕手の系統の番号ですね。そこを指摘する意見が多いかもしれないけど、別に決められてるわけでもないしいいのでは。


ドラ3辻本選手 背番号29。
これも本来投手が継承してきたNO。こっちが意外だった。


ドラ4福田投手 背番号36。
これはまあ普通かな。


ドラ5土生投手 背番号48。
この番号は新人内野手に授けられる背番号。まあ溝脇が長年つけてたけど井端なんかも最初この番号ではなかったかな?この番号も投手に行くとは意外。


ドラ6加藤投手 背番号96
加藤投手には似合いそうですね。大きなイメージがある。


既存選手の背番号の変更は岡林が1。加藤匠馬が49。細川が55。
移籍組は中田が6。中島9。上林51。山本60。梅野46。


既存と移籍組はなんかよく似合った感じがする。
新人選手には、これまでポジションに定着していた番号を思い切って変えてみたというところか。いい方向に流れが変わればいいんだけどね。


これで来季の選手が一応揃ったかな。
いや外国人がまだだ。多分1月中になんか決まるだろ。
あとはトレードはあるかもしれない。なにかと周平とビシエドが矢面に立たされるが、できれば来季、挽回してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する