夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今日の情報

はやくシーズンに入ってくれないかなあ。でもシーズン中は勝った負けたを書くだけであんまりいい文が書けないような気がする。特に勝ち試合。勝ったことで嬉しいのだけど、かえってなんも言うこと無いです!ってことになるから。負け試合のほうがああでもない、こうでもないと書ける分、いい文になってないかなあ?って思ったりします。ストーブリーグはわりとワクワクしたことが書ける。まあシーズンに入るとこんなはずでは・・・ってなるけど。


今日はネットニュースで、米騒動のことが出てましたね。引きずってるねえ。米騒動っていうのが、教科書にも出てきているであろう有名な事件なので、浸透しやすかったんでしょうかね?試合前は身体の動きが悪くなるから、軽食にして、終わってから食事が用意してあるからそっちでたくさん食べて。というような感じですかね。ならそれでいいじゃん。でもこれってホームだけの話ですかね?ビジターはホテルにケータリングが待ってるのかな?なんか気になる。自分も夜にスポーツジムで走ったりするのだけど、夕飯をたくさん食べると、明らかに身体が動かない。軽食ならまあ大丈夫。それは私が歳だからというのもあるけどね。20代のころなんかは関係ないと言えばそうだったかもしれない。まあ、栄養士が考慮してくれているんだから、それ信じとけばいいじゃん。一般家庭でそこまでバランスよく毎日食事できてる人なんて、そんないないと思うし。恵まれてるとは思うのですけどね。


根尾くんがCBCのドラ魂キングに出演。月曜日は東海ラジオのLiveドラゴンズに出てました。ちょっと他事やりながらだったのではっきり聞いてはいなかった。体重が90キロくらいあるようなこと言ってた。首回り、下半身はどっしりしてるかなと思うのですが、それでも細身に見えますよね。ちゃんと身体を締めているということだと思いたい。以前、在籍した若松投手のように中年太り気味になってないので大丈夫でしょう。根尾くんの目標の一軍でまず1勝という言葉が出てきますね。今季二軍で先発続けたが勝利を得られず負けばかりがつく状態だった。それだけに終盤の一軍での登板で1勝でもしてしまえばというところだったが、それも叶わず。なにか人気もあり、練習も一生懸命でやっているのになぜ?となるのだけど、宏斗も1年目、確か二軍で負け続けた。その流れで行くと来季はそこそこいけるのではと期待はしてます。


岡林背番号1へ!

異例の出世を遂げてますね。こんなに早くものになるのは中日では稀です。ここから成績を維持するのも難しいとは思うが、岡林ならやれそうですね。



明日以降もさらなる情報が不足してくると思うので、そろそろ原点のドラゴンズ戦記でも書こうかなあ・・・あれは自分では酔ってかけるのだけど、なんか受けが悪い感じがしてならないので、封印してるんですよね。あとは謎的な中日の歴史みたいなの書ければ。

×

非ログインユーザーとして返信する