夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

こんなトレード無いとは思うが

新外国人の補強があるかどうかというところが、最後の補強みたいになっているが、トレードの可能性もまだある。


どうしても上がってくるのが、ビシエドと周平ですよね。そんな中、いつも中日を面白おかしくあげている動画で、ビシエドと田中マー君のトレードの噂とかがあがっていた。


まあ無い!違った形ではあるかもしれないけど。楽天もビシエドをトレードでとるなら、中田にもっといい金額表示をしていただろうしね。そして功労者の田中を・・・これはわからないとこだけどね。いくら功労者といっても近年の成績と高額年俸。安楽問題では田中マー君もやり玉に挙げられてるなど、キナ臭いところはあるけどね。


ビシエドにとってパリーグに利点があるとすればDHだとは思う。やはり年齢的に守りながらというところはきつくなっているかも。上手いんですけどねビシエドの守備。このまま中日にいても2番手か代打であるなら出場できるところへというとこだが・・・あとはオリックス以外は全チーム長打力のある選手を欲しているような感じはあるので話は楽天に限らずあるかもしれないですね。その見返りとしてはやはり投手か。


投手というところで田中将大というビッグネームだけど、やはり力は落ちているよね。しかもビシエドより高額になるとは思うので、今オフ大盤振る舞いした中日球団に余力は無いかもね。


そして田中が来て、何かメリットあるのかというと、これまた難しい。大野とタメなんですよね確か。メジャー帰りのころはセリーグのほうが合うのではという噂があったが、ちょっと時代がまた変わってきている。来たら注目度は規格外だとは思うが・・・


この動画では他に、ロッテの藤原とDeNAの神里とかもあるかもとか言ってた。根尾と同期の藤原を・・・と思ってしまうが、6年目になりますからね。まだ本当の意味でブレイクはしていないですよね。それは根尾くんも同じだけど、根尾くんはああ見えて順調に来ている感じがするんですよね。藤原選手は実績は多少はあるが、期待されたほどのものは残してはいないでしょうね。藤原、根尾の6年目は勝負の年であるとは思います。

×

非ログインユーザーとして返信する