夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

見栄えは大事

広島との最終戦、先発笠原で挑みます。ここまで、13勝11敗で勝ち越しを決めていますが、もう一踏ん張り、対広島で3つの貯金としたいですね。それならなんか勝ち越したわあって感じになる。


CS出場したいのであれば、、、

全部勝つしかないです。まあ、無理でしょうけど、貯金の一つでもしておかないと、見栄えが悪い。とても困難なことだけど、もう先もみえているので、踏ん張ってトライしてみるだわね。これはサドンデスなので、広島戦で野望は潰えるかもしれません。まあ、もともと無理だから。


借金でもCS出場なら、プレーオフの雰囲気でも味わうのもいい。ファイナルまでいって広島を苦しめて負けるという、意地悪なのか本気なのかわからない戦いでもいい。万が一かってもそれはそれなんだけど、タブーだね。CS見直し再燃は必至になる。


それにしても、リリーフ崩壊による勝ちゲームの損失はくやまれる。それを理由に本当だったらなんて、これもタブー。


打順固定、投手陣も多少、落ち着いてきた中日は不気味です。すぐ終わるか、生き延びるか、どっちへ行くかなあ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する