夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

噂の新外国人獲得

アレックス・ディッカーソン外野手(33歳)を噂どおり獲得。


映像で見る限り、広角に打てる選手とは見えますね。ホームランは滞空時間やや長い方かな。ふわっと上がり入っていくタイプですかね。守備はまあ普通では。一生懸命な感じがする。アキーノ、アルモンテのような守備ではないと思うが・・・


WBCイスラエル代表にいたということは、意欲的に国際大会へ出たということかな?WBCの規定で親が当該国に出生履歴や国籍があれば代表になりますからね。そういう関係なんでしょうかね。


日本でプレーすることが夢で日本の文化にも興味を持っているようです。これはリップサービスかもしれないけど、本当の親日家なら早く溶け込めるかもしれないですね。


この2年くらいはパっとしない感じで、メジャーからメキシカンリーグ、米独立リーグを渡り歩いている。ここが次へのステップの糧になっていればいいのですがね。模索していた時代ということであってほしい。


これで外野のレギュラー争いは一段と厳しくなりそうだ。基本、レフトは大島で行くとは思うけど。例えば細川が極度の不振などになればライトもあるかもしれない。


打撃はやって見ないとわからないが、右の長距離ヒッターが中軸に座る中、左打者の外国人が割って入ってみても面白いかもしれないですね。どんな選手になるか。


ディッカーソン選手の登録名はもしかしたら呼びやすいようにディックとかになるかもしれない。


また今日は、オリックスからポスティングでメジャーへ移籍する山本由伸がドジャース入りを決めた。また中日のユニフォームが注目を浴びるかもしれない。背番号17が大谷。おそらく山本は18をもらえるかもしれない。そして数年後には高橋宏斗が背番号19でドジャース入りすれば・・

×

非ログインユーザーとして返信する