夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

他球団の補強状況

大谷選手がケリー投手の奥さんに、背番号17の譲渡のお礼としてポルシェをプレゼント。セレブマナーってやつですかね。私ならポルシェの自転車なら・・・いやそれでも何十万とかもしくは100万以上するかも。そもそもポルシェが自転車作っているかどうかわからんけど。たしかベンツはあったような気がする。


中日の補強はだいたい終わった感じで、あとはトレードがあるかないかですね。補強の評価は珍しく高かったとは思われる。他球団とどうなのか?


巨人
ソフトバンクから高橋礼、泉、オリックスから近藤を獲得。みんな中継ぎだったと思うが、巨人は相変わらず中継ぎを漁るね。この面子だと鍵谷、大江あたりとそれほど大差ないような感じはしないでもない。近藤はけっこういいかな。ドラフトに関しては西舘投手は評判高い投手。噂によると3位の佐々木選手がDeNAが獲得した度会に匹敵する選手ということらしい。あとはFAでは誰も山崎福を狙ったが獲得できず。もう最近はいつか巨人に行きたいというようり、メジャーが最終目標ですからね。岡本や門脇、戸郷とか、自前の選手育てればいいじゃんという感じですかね。後付けになりますが、阪神から馬場投手を獲得してますね。これは大きい。今日の記事では阪神退団のケラーも獲得するようです。


阪神
補強は特にドラフト以外は無いみたいですね。ゲラ投手獲得くらいか。ドラフトでは大学投手の下村。私がドラフト前に欲しいなあと言ってた、独立の椎葉投手など。日本一になった現有戦力で十分ということだろうか。


広島
レイノルズとシェイナーという外国人野手を獲得。ドラフトでは大学の有力選手の常廣投手。西川が出ていった分の補強ができているのかどうか。


DeNA
ソフトバンク戦力外の森唯斗。オリックスから中川。などを獲得。ドラフトでは競合で度会を獲得。今永とエスコバーにソトもいなくなり、けっこう苦しい感じはある。


ヤクルト
楽天から西川。ソフトバンクから嘉弥真投手。
西川か・・・ちょっと青木と被るかんじですかね。西川がこんなに人間的に評判が悪くなるとはね。センスはピカイチなんですけどね。嘉弥真はいいんじゃない?
ドラフトでは西舘投手。2位で松本を獲っているのが悔しい。
ヤクルトは村上次第ですよね。村上が悩んでいると苦しいと思う。


以上、セリーグの補強を簡単に・・・
中日がそんな上から目線で言えるのか!ってとこなんですけど補強が多いほど弱いチームですからね。まさに中日はそのものです。

×

非ログインユーザーとして返信する