夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

飛躍してほしい

甚大な災害が起きてしまい、なかなかおめでとうともいいにくい新年になりました。
今回、石川県も被害が大きかったのですが、中日出身のOB小松辰雄さんや元中日で現DeNAの京田選手も心を痛めていることでしょう。他にも北陸出身の選手はおられると思いますが、とくに小松さん、京田選手のことが頭をよぎった。北陸の方々は苦しいと思いますがなんとか乗り越えていってほしいと思います。


今日は三重テレビで片岡ヘッド、井上二軍監督を招いて新年会の様子が放送されていた。多分、収録は昨年と思いますが。


進行役は浅尾美和さんと三重テレビの北村アナでした。昨年も立浪監督を招いて新年会をしたのだけど、その時気になったのは、立浪監督、一樹、浅尾美和さんが料理を食べるのですが、アナにはなにも食事が用意されておらず、ただ食べるのを見てるだけだった。しょうがないと言えばそうかもしれないけど一緒に食べさせてやってもいいんじゃない?って思って見てた。今年はアナの飲み物、箸も用意されていて、やっぱり私と同じ感情で見てた人がクレーム入れたのかな?って勝手に思って見てました。


ファン代表として浅尾美和さんだったのですが、浅尾さんがファンを公言していてくれて良かった。性格がすごく良さそうだし中日のことも熱く思っていてくれるみたいだ。ビーチバレーのときはアスリートとして勝負に徹するため、あまり言葉を聞くことも無かったが、引退後、芸能活動などはよく中日ファン代表として各方面にも出ている。中日ファンとしては竹下景子さんや、SKEの日高さんも推してくれているし、癖はあるがシラク師匠?もよく出てくれるよね。隠し玉の武井咲ちゃんもいるんだけど、武井さんはちょっとあやしいな。そこまで中日のこと思っていないだろうし、野球をそれほど見ないでしょ。ゴメスとサプライズ対談した時は、んんん・・・気まずかった。応援していただろうけど・・・中日ファンにとってはゴメスは想い入れ深い選手だけど・・・


片岡ヘッドは先日も自身のYoutubeで、答えにくいファンからの意見をあえて公表してましたね。例えば、立浪とともに去れ!とか名古屋湾に葬るとか・・・・名古屋湾としているのが・・・まあ名古屋港に沈めるという表現が正しいのだけど。まあ放送禁止用語を投げつつ冷静に返答していたのが良かった。けっこう今回の番組で喋ってくれてましたね。なかなか面白い人ですよね。なんとか立浪監督とうまくチームを導いてほしいところだ。


井上一樹は二軍とはいえ、強いチームを作って欲しいですね。若手育成、調整の場ではあるけど、新規参入球団もあり、二軍が何か変われる機会が来ているような感じもする。いち早くそういう波に中日も乗って欲しいとこですね。井上監督は熱くて厳しいところがあるので二軍もだいぶ変わるのではないでしょうかね。


今回の放送で、松山に関してはやはり結果を出したところから、鼻の高い存在で紹介。今年ブレイクするのは梅津ではないかというところもあった。梅津はほんと怪我だけですね。なんとなく違うという雰囲気は私も感じてます。ただそれが2年目と同じ感覚ですね。とにかく怪我しなければポテンシャルは高い。


昨年同様、根尾くんのことが浅尾さんから質問されましたね。やはり結果を出さないと二刀流も何もないということで井上監督が投手を選んだのであれば、一軍で何勝かしてから、その後バッティングもなかなかできるのよという存在になればいいということだった。ただ根尾くんはね、いや、打ちに行きますよ!っていう感じ満々でいるのでどうなるかな。


とにかく、今年は勝負をかけに行く年ですね。片岡さんもここ2年、若手に均等にチャンスを与えてきたが、それはもう無いよとは言ってるしね。ほんとにできる者のみが残れる。しかし多くのレギュラーは決まってないのも確かなので競争だ!ということだった。

×

非ログインユーザーとして返信する