夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新たなる動き

今中さんが春季キャンプに臨時コーチで参加してくれることになりました。先日のドラゴンズ討論会で今中さんが四球の多さとメンタルを指摘していました。特にセリーグワーストの四球に対して何とかしたいという意気込みで来てくれるようですね。今中さんはニヒルな感じで、毒も強いというイメージ。わりと選手想いのコーチだとは思う。でも立浪監督とのつながりは、もちろん共にプレーはしていたけど、なんか今まであまり聞かなかった感じですね。でもこういう風に、OBが参画してくれるというのは嬉しいことだ。


根尾くんがイベントでトークショー。山崎さんと一緒に出てましたね。もともと福留さんを根尾くんが慕っていたという繋がりはあるけど。それと東海テレビ、ラジオ系になっている。この辺の関係はよくわからない。ただ気が合うということかな?山崎さん言うように今季は春の練習試合、オープン戦から根尾くんはアピールが必要で、もしかしたら、うまくいっても夏場にばてるかも知れないけどなあ。じっくり行っても難しい立場なので先制アピールは必要だと思う。


ドラドラ情報局によると、箱根駅伝の順天堂大学、海老澤憲伸選手の名前は川上憲伸から取ったって本当?憲伸てCMでどこかの研究機械だったかな?女性でそれを開発した人だったと思うけど、憲伸の名前にちなんだ機械の名前で、一緒にCMに出てた。けっこう熱狂的なファン多かったんですね。そういうふうな役者が今の中日には必要で、大島はその領域ではあるけども、やはり中田あたりはその度合いが一段と濃いのでいい意味、中日の役者になってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する