夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

準備は整ったのか?

飛躍の準備は整った!
V奪還!


大島オーナーの新年の挨拶に自信が漲った。


ホントかよ!?
補強は一番したような感じではあるけど、機能させてこそなので、これからですね。補強の時点で満足してはダメだ。まあでもオーナーが今年はなんとか最下位から脱出したいなんて言ったら、終わってるわこのチーム!ってなるからね。目標は大きくもってほしい。


今季、開幕は神宮球場。あのコロナで開幕が遅れた2020年6月に無観客試合で神宮で開幕したことがある。雨の中の乱打戦。翌日以降はデーゲームで鳥の鳴き声が聞こえる静けさの中でのゲームもあった。今季開幕はいきなり神宮でホームランを量産するいいチャンスではないでしょうかね。細川、中田、石川あたりがまずは放り込めるような打線になっていてほしい。


投手陣は絶対的な存在はいないかもしれないが、揃ったスタッフ。絶対的存在に高橋宏斗を押し上げる年になればいいが。


そして首脳陣の采配がどこまで選手を鼓舞できるか。ここが一番肝心ではあるけど、立浪監督の背水の陣を見せてほしい。恥はかき切ったとは思うので、思い切りいくだけだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する