夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

綱記と達也

ドラHOTに齋藤綱記投手と清水達也投手が出演。


齋藤投手はこれまで試合では見たけど、どんな人なのかあまり知らなかった。今回、清水と面白おかしく出演していたので、明るい感じの人なんだなあと思えた。スーツ姿からでも身体の厚みを感じるので鍛えていると思われる。ナゴヤ球場で自主トレをしているようですね。貴重な左のリリーフなので昨年以上の活躍を期待する。


清水投手もニヒルな感じなんですが、案外お笑いな人なんですよね。齋藤投手とは仲が良いようなので良かった。2年連続50試合以上なので勤続疲労が気になるが侍JAPANでも経験を積んでいるのでさらに飛躍してほしいですね。地元埼玉とナゴヤ球場を行ったり来たりして自主トレをしているようです。


中日の今季のリリーフは
右:勝野、松山、清水、藤嶋、祖父江がメインかな。ここに移籍の梅野。育成だが実績十分の岩嵜。昨年入団したフェリス。ルーキーの土生、加藤がどう絡んでくるか。土生と加藤のどちらかは先発チャレンジでもいいかもだけど、まあそれは来年か・・・まずはリリーフで。そして最後にはライデルが控える。


左:齋藤、福、橋本、砂田
見た感じこの4人が一軍枠を確保できる力があるように思う。というかこの4人しかいないと言っていいか。あとは石森とリハビリ中の岡田。石森あたりが成長してくれるといいのだが。もともと即戦力でドラ1も狙えるような存在でいたので、今の二軍暮らしはちょっと期待から外れている。昨年秋に制球力に成長があったような話も聞いたので期待ですね。


その他の自主トレ情報は中田、根尾、大島あたりの情報はよく出てくる。そして高橋周平が北谷で濱と二人でトレーニング。二人は高校の先輩後輩なんですね。濱は肉を付けたほうが良いですね。周平は背水の陣なんだけど、大島塾から独立して道場を構えたので成長ありかな。もうほんと今年やらなきゃなんだけど、周平らしさはもっていてほしい。なんとなく不敵でやんちゃそうなところね。もしかしたらセカンドでスタメンもあるかも。そして打撃好調になれば・・・3番を打ってほしいな。打率.320 20本塁打。無理だと思うが、これくらいやってよね。
岡林ーカリステー高橋周ー中田ー細川ー石川ー大島ー木下なんて打順もあるかも。


さらに細川は浅村道場に!参加者は阿部ちゃんもいるし、石垣もいる。浅村塾は有名ですからね。細川は去年以上となるとホームラン30本。石垣は背水ですね。石垣が覚醒すればこれまた内野なんだよね。長打が売り物なんですが、守備も意外とうまい石垣。石川が怪我などでもたもたしていれば、周平サード、石垣セカンドと意外と夢に見ていた陣容になる。


今だけ見てるとすごく選手層厚くなっていると思えてしまう。今だけなら・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する