夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

キャンプ近づく

来週になればキャンプが始まりますね。荷物をキャンプ地の沖縄に送り始めたようです。


最近の選手の近況としては、ドラ魂キングの情報で岡田投手が医師から全力を出してトレーニングをしていいと言われたようです。ただこれからなので完全復帰するにはまだ時間がかかるとみられる。太腿の骨折だから大けがだったけどよく復帰できましたね。


砂田投手がサイドスローにモデルチェンジ。昨年の秋から着手してて、動作が似ていると言われるボクシングの練習もこなしたうえで、今いい感じになっているらしい。結局昨年はまったく活躍できなかっただけにこれでいい方向に行ければいいですね。


根尾投手が大島塾、鳥取ワールドウイングの自主トレを終え、名古屋に戻ってきている。石橋とコンビで自主トレをこなし、今日もまた投球練習を石橋と行っていたようだ。シーズンに入っても根尾登板には石橋が受けるということになるかもしれない。これは一種、融通が利かなくなる感じもあるので、ちょっと心配かな。木下に関してはFAを意識して単年契約にしているので石橋の台頭にも備えているといっていいかもしれない。


春が少しだけ近づいてきたか?

×

非ログインユーザーとして返信する